おしどりマコ&ケン トークライブ 9月1日(土)14:00【ご報告】

夏休みから気分も新たに9月を迎えた初日、集まった観衆はマコ&ケンさんから次々に繰り出される知られざる真実に、その取材力に、その話術に圧倒されました。原発事故当初からの報道の不確かさ、事故処理のずさんさ、健康被害や奇形作物の出現、そして汚染土を公共事業で再利用する計画があり、そこからまた汚染循環の危険があること、、

深刻な話でしたが、取材中のエピソードに笑ったり、ドイツの家庭・学校・学生の問題意識の高さに感心したりのあっという間の2時間でした。

「原発はこわい、やめたい。苦しんでいるひとたちを忘れてはいけない」とあらためて感じました。企業や行政の情報操作に質問攻勢をかけられる理系の頭脳と、真実を知りたいという強い思いを持って情報発信してくれるマコ&ケンさんの存在はとてもありがたいと思いました。この貴重な情報には多くの人に知ってほしい真実が詰まっています。今回聞き逃した方はマコ&ケンさんのトークライブをチェックして是非お出かけください。

 


「 震災から7年、原発どうなってるの」

WE21ジャパングループの仲間たちとともにトークライブを開催します。プロのトークで分かりやすく語られる福島の今と原発の話は、「ひと味違う」と多くの人が薦めています。ぜひご参加下さい!

チケット前売り700円 大倉山店・日吉店で扱っております。

 

 

Comments are closed.