小さなまちの小さな平和展に参加します 3/4(月)〜3/8(金)→ご参加ありがとうございました。

一人ひとりが大切にされる、安心して暮らせる社会を願って活動する9団体の思いを確認し合った5日間でした。
6
日の福島原発かながわ訴訟の判決報告では、国の責任を認めた判決を評価し勝訴としながらも、被害に見合う賠償とはほど遠く、また最も重要な被ばくリスクへの言及がなされていないことから控訴に踏みきったことが村田弘原告団団長から報告されました。質疑応答では、ふるさととは違う都会暮らしや、訴訟活動を続けるたいへんさを語られました。
起こった現実から何を学び、行動していくのか、それぞれができる形で向き合っていかなければと思います。


鳩とオリーブWE21ジャパンこうほくは、今年も
小さなまちの小さな平和展 に参加します。
他の参加団体の展示と合わせて、ぜひご覧ください。

期間 2019年3月4日(月)-8(金) 11:00〜17:30
   3/4は13:00〜 3/8は〜16:00
場所 ギャラリーかれん
(東横線大倉山駅からレモンロードを徒歩2分)

36()午後2からは「福島原発かながわ訴訟の判決報告」がカフェモアでおこなわれます。こちらは参加費200円を頂戴しています。興味のある方はご参加ください。
「福島原発かながわ訴訟原告団」団長の村田弘さんがご報告くださいます。
(カフェモア:港北区大豆戸町3-3シェモア大倉山1F)

 

 

Comments are closed.