ボランティア活動

WEショップは、たくさんのボランティアの方々のご協力によって運営されています。
WEショップこうほく大倉山店・日吉店では、毎月延70人くらいの方がボランティアでショップ業務に参加しています。あなたもぜひボランティアに参加してみませんか?

ショップ業務には、寄付品の整理、値付け、ディスプレイ、接客、ポスター・POP作り、チラシ配り、リメイク作品作り‥。
ほかに、荷物の運搬、パソコンでの広報作業などいろいろあります。
ご自分の好きなこと、得意なことを活かして下さい。
週1~2回、1日2~3時間程度から。
交通費は実費支給です。

ご希望の方は各ショップにご連絡いただくか、直接ショップマネージャーにお声をおかけください。

連絡先はこちら

<ボランティアミーティングの様子>
ボランティアミーティング

 

ボランティアの声       — ボランティアに参加して —
「あなたもご一緒に!」
私がショップボランティアになった直接のきっかけは、不用品を持ち込んだ時にボランティアに興味がないかと声をかけていただいたことからでした。
家がショップの近くにあるということもあり、ボランティアを募集していたのは知っていましたが、仕事や介護のため自分には縁がないことと思っていました。が、ちょうど声をかけていただいた時はそれらから手が離れたばかりの頃だったため、これも一つの縁かと思い、少しだけならやってみようかな!と飛び込んでみた次第です。
いざ始めてみると、皆さんとても気持ちがいい方ばかりで、右も左もわからない私でも楽しくボランティアを続けています。おまけに地元の顔見知りも増えて楽しみが増えました。私は今、週一回の参加をしています。皆さんも空いた時間がありましたら週一からでもいいので一緒に楽しくいかがですか?

Comments are closed.