リメイク活動

そのままでは販売できない衣類や布も、使える部分を活用すれば新たな作品に生まれ変わります。私たちは、Tシャツや浴衣を使ってぞうりを作り、衣類や布が有効活用できることをご紹介しています。

出来上がったTシャツぞうり・浴衣地の布ぞうりはショップで販売しています。

 

ぞうり工房(WEショップこうほく日吉店)

工房のメンバーは全員ボランティアです。月に2回集まって活動しています。

ぞうり材料文字入り小布ぞうりの材料

ナイロン製のロープ以外は全て、ご寄付いただいたけれども販売できなかった衣類と布です

 

 

ぞうり完成品完成品

 

 

 

 

 

 

バブーシュ2013冬に向けて準備していましたバブーシュが出来上がりました。色柄は今後増える予定です。

布ぞうりと同じく、販売できなかったコートやセーターを材料にしています。ウールやカシミヤなどを贅沢に使用しています。

 

 

 

 

Tシャツぞうり(WEショップこうほく大倉山店)

年に3〜4回、Tシャツぞうり教室を開催しています。
Tシャツを材料にしているため、やわらかい履き心地とカラフルな色柄が特徴です。
Tシャツぞうり

 

 

 

 

 

 

 

新アイテムが仲間入り 指なし手袋 (大倉山店、日吉店とも)

ご寄付いただいた毛糸で手袋を編んでみました。はめたまま細かい作業もできるのでとっても便利。ファン急増中です。

手袋大倉山 手袋手タレ 手袋日吉2

コサージュ更に新アイテム(コサージュ)が
加わりました。くじらも新登場(2014.10)

くじら

ぜひお店で手に取ってご覧下さい。

 

 

Comments are closed.